特許
J-GLOBAL ID:200903001958869950

ランフラットタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-287103
公開番号(公開出願番号):特開平11-115421
出願日: 1997年10月20日
公開日(公表日): 1999年04月27日
要約:
【要約】【課題】 トレッド部のバックリング変形を効果的に抑制することにより、サイドウオール部3での屈曲変形を低減でき、タイヤ重量および材料コストの上昇を防ぎつつランフラット走行時の耐久性を向上できる。【解決手段】 カーカス6のプライ6A、6B間、又はカーカス6とベルト層7との間のプライ6B、7A間に、高弾性のトレッド補強ゴム層10を設ける。トレッド補強ゴム層10は、複素弾性率E* が10MPa〜30MPaかつ、厚さtが0.8〜2.5mm、しかもタイヤ軸方向の巾WAをトレッド接地巾TWの0.7〜1.0倍としている。
請求項(抜粋):
トレッド部からサイドウオール部をへてビード部のビードコアに至る本体部の両端に前記ビードコアの廻りで折返される折返し部を設けた1又は複数枚のプライからなるカーカスと、このカーカスの半径方向外側かつトレッド部内方に配される1又は複数枚のプライからなるベルト層とを具え、前記カーカスのプライ間、又はカーカスとベルト層との間のプライ間に、高弾性のトレッド補強ゴム層を設けるとともに、このトレッド補強ゴム層は、複素弾性率E* が10〜30MPaかつ、厚さtが0.8〜2.5mm、しかもタイヤ軸方向の巾WAをトレッド接地巾TWの0.7〜1.0倍としたことを特徴とするランフラットタイヤ。
IPC (2件):
B60C 17/00 ,  B60C 17/08
FI (3件):
B60C 17/00 C ,  B60C 17/00 B ,  B60C 17/08

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