特許
J-GLOBAL ID:200903001970837630
電動二輪車のリード線配索構造
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
下市 努
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-298112
公開番号(公開出願番号):特開平5-105161
出願日: 1991年10月17日
公開日(公表日): 1993年04月27日
要約:
【要約】【目的】 動力線,信号線等のリード線に無理な曲げ力等が作用するのを防止でき、もってリード線の寿命を延長できる電動二輪車のリード線配索構造を提供する。【構成】 駆動用モータ11aと伝動ケースと11bをユニット化してなるモータユニット11の前端部を車体フレームで上下揺動可能に枢支した電動二輪車のリード線配索構造において、上記リード線34,35を、上記モータユニット11のモータ軸と後輪軸とを結ぶ直線cより上側部分から、かつ上記直線cと直交する垂線aに対して後方に角度θ傾斜させて取り出す。
請求項(抜粋):
駆動用モータと伝動ケースとをユニット化してなるモータユニットの前端部を車体フレームで上下揺動可能に枢支した電動二輪車のリード線配索構造において、上記リード線を、上記モータユニットのモータ軸と後輪軸とを結ぶ直線より上側部分から、かつ上記直線と直交する垂線に対して後方又は前方に傾斜させて取り出したことを特徴とする電動二輪車のリード線配索構造。
IPC (3件):
B62K 11/00
, B62J 39/00
, B62M 7/06
引用特許:
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