特許
J-GLOBAL ID:200903001974497362
遠隔タイヤ圧力監視システム
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
鈴江 武彦 (外4名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-550695
公開番号(公開出願番号):特表2002-516399
出願日: 1999年05月21日
公開日(公表日): 2002年06月04日
要約:
【要約】本発明はタイヤの圧力に感応しタイヤ圧力信号を供給する圧力変換器を含むバッテリー附勢タイヤ圧力センサ(10)を提供する。タイヤ圧力センサは、送信機(13)を経てキャブユニット(1)へ連合された乗物タイヤのタイヤ圧力に関する情報を含んでいる信号を伝送し、そこでそれは乗物の運転者に表示される。圧力センサはタイヤの圧力を監視し、乗物運転者へ何らかの偏移の早い警報を提供し、それによりタイヤ磨耗を減少しかつ燃料経済性を改善する。それが使用されないときバッテリー電力を保全するため、タイマー(19)がタイヤ圧力センサをターンオフするように含まれる。
請求項(抜粋):
タイヤの圧力に感応し、タイヤ圧力信号を供給する圧力変換器と、 送信機と、 送信機にタイヤ圧力信号に依存した信号を供給する圧力変換器に接続された信号処理装置と、 信号処理装置に接続され、タイヤ圧力を測定するため予定の間隔で周期的にタイヤ圧力センサを自動的にスイッチオンし、バッテリー電力を保全するため他の全ての時間にタイヤ圧力センサをスイッチオフするように形成されたタイミング回路とを含み、このタイミング回路はタイマーおよびスイッチを含み、タイマーはスイッチを周期的に作動させ、それにより前記予定の間隔でタイヤ圧力センサをターンオンするため圧力センサをバッテリーに接続するように形成されたバッテリー附勢タイヤ圧力センサ。
IPC (2件):
FI (2件):
G01L 17/00 Z
, B60C 23/04 G
Fターム (8件):
2F055AA12
, 2F055BB19
, 2F055CC60
, 2F055DD20
, 2F055EE40
, 2F055FF02
, 2F055FF31
, 2F055GG32
前のページに戻る