特許
J-GLOBAL ID:200903002372608100
二質量フライホイールアセンブリ
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
古谷 馨 (外2名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-557089
公開番号(公開出願番号):特表2002-519600
出願日: 1999年06月25日
公開日(公表日): 2002年07月02日
要約:
【要約】【課題】 比較的低コストであり、及び高レヘ ゙ルで短期間のトルク負荷からの二質量フライホイール及び関連する駆動ラインの保護に対する効果的な解決策を提供する、二質量フライホイールアセンフ ゙リを提供すること。【解決手段】 二質量フライホイール(12)と、該フライホイールに取り付けられたクラッチカハ ゙ー(11)と、クラッチ駆動フ ゚レート(19)と、クラッチフ ゚レッシャフ ゚レート(14)と、トルクを伝達するためにフライホイールとフ ゚レッシャフ ゚レートとの間に駆動フ ゚レートをクランフ ゚するためにクラッチカハ ゙ーから支持されたハ ゙ネ手段(18)とを備えた二質量フライホイールアセンフ ゙リ。駆動フ ゚レート(19)は、中央ハフ ゙部分(24)と、該中央ハフ ゙部分から滑りクラッチを介して支持された外側摩擦部分(25)とを備えており、これにより該両部分が所定のトルクを越えるトルクレヘ ゙ルで互いに相対回転することが可能となり、高レヘ ゙ルで短期間のねじり負荷に起因する損傷から該アセンフ ゙リ及び関連する駆動ラインが保護される。
請求項(抜粋):
特定種類の二質量フライホイールと、該二質量フライホイールに取り付けられたクラッチカバーと、クラッチ駆動プレートと、クラッチプレッシャプレートと、トルクを伝達するために前記二質量フライホイールと前記プレッシャプレートとの間に前記駆動プレートをクランプする前記クラッチカバーから支持されたバネ手段とを備えた二質量フライホイールアセンブリであって、前記駆動プレートが、中央ハブ部分と、該中央ハブ部分から滑りクラッチを介して支持された外側摩擦部分とを備えており、これにより該両部分が所定のトルクを越えるトルクレベルで互いに相対回転することが可能となる、二質量フライホイールアセンブリ。
IPC (3件):
F16F 15/139
, F16D 7/02
, F16D 13/64
FI (3件):
F16F 15/139 B
, F16D 7/02
, F16D 13/64 G
Fターム (11件):
3J056AA33
, 3J056AA37
, 3J056AA58
, 3J056BA01
, 3J056BC01
, 3J056BE27
, 3J056CA06
, 3J056CX27
, 3J056CX73
, 3J056CX77
, 3J056CX84
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