特許
J-GLOBAL ID:200903002536536610

サポートサービスシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 生田 哲郎 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-363331
公開番号(公開出願番号):特開2001-175755
出願日: 1999年12月21日
公開日(公表日): 2001年06月29日
要約:
【要約】【課題】サポートサービスに於いて、ビジー状態を無くし、質問内容に最適な回答を迅速に行い、しかも、ユーザの無制限な問い合わせが回避できる、業務効率の高いサポートサービスシステムを提供する。【解決手段】ユーザが問い合わせデータを通信回線を介してサポートセンターに送信する端末処理部、及び該問い合わせデータを受信し該問い合わせデータに基づいて問い合わせ事項に適したサポート要員を選択し該サポート要員に対してユーザへの電話による回答を指示するセンター処理部を備えるサポートサービスシステムである。
請求項(抜粋):
ユーザとサポートセンタとの間でサービスを行うシステムにおいて、ユーザが問い合わせデータを通信回線を介してサポートセンターに送信する端末処理部、及び該問い合わせデータを受信し該問い合わせデータに基づいて問い合わせ事項に適したサポート要員を選択し該サポート要員に対してユーザへの電話による回答を指示するセンター処理部を備えることを特徴とするサポートサービスシステム。
Fターム (13件):
5B049AA01 ,  5B049AA06 ,  5B049BB00 ,  5B049CC03 ,  5B049EE02 ,  5B049EE05 ,  5B049EE23 ,  5B049EE31 ,  5B049FF01 ,  5B049FF06 ,  5B049FF07 ,  5B049GG02 ,  5B049GG04

前のページに戻る