特許
J-GLOBAL ID:200903002573644466
コールセンタ管理サーバ、コールセンタの管理方法、及び、コールセンタ管理システム
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
一色 健輔 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-364840
公開番号(公開出願番号):特開2003-169146
出願日: 2001年11月29日
公開日(公表日): 2003年06月13日
要約:
【要約】【課題】 架電対象となる顧客についてより柔軟にグループ化することができるコールセンタ管理サーバ、その処理方法、及びそのシステムを提供する。【解決手段】 オペレータがオペレータ端末から顧客に電話をかける架電作業を管理する架電機能と、顧客からの来電を適宜なオペレータに割り振り、受電作業を行わせる受電機能と、架電対象となる顧客に関する属性情報である顧客情報を記憶する顧客情報記憶手段と、前記顧客情報記憶手段から所定の属性を有する顧客群を抽出し、1つ乃至複数の1次架電候補顧客リストを作成する1次架電リスト作成機能と、前記1つ乃至複数の1次架電候補顧客リストから任意の特徴を有する顧客群を抜き出し、1つ乃至複数の2次架電候補顧客リストを作成する2次架電リスト作成機能とを有するコールセンタ管理サーバなどとする。
請求項1:
■オペレータがオペレータ端末から顧客に電話をかける架電作業を管理する架電機能と、顧客からの来電を適宜なオペレータに割り振り、受電作業を行わせる受電機能と、架電対象となる顧客に関する属性情報である顧客情報を記憶する顧客情報記憶手段と、前記顧客情報記憶手段から所定の属性を有する顧客群を抽出し、1つ乃至複数の1次架電候補顧客リストを作成する1次架電リスト作成機能と、前記1つ乃至複数の1次架電候補顧客リストから任意の特徴を有する顧客群を抜き出し、1つ乃至複数の2次架電候補顧客リストを作成する2次架電リスト作成機能と、を有するコールセンタ管理サーバ。
IPC (4件):
H04M 3/523
, G06F 17/60 172
, H04M 3/42
, H04M 3/436
FI (4件):
H04M 3/523
, G06F 17/60 172
, H04M 3/42 Z
, H04M 3/436
Fターム (15件):
5K015AA05
, 5K015AA11
, 5K015AB01
, 5K015AD01
, 5K015FA01
, 5K015GA03
, 5K024AA72
, 5K024AA76
, 5K024BB04
, 5K024CC01
, 5K024CC10
, 5K024DD05
, 5K024EE01
, 5K024FF01
, 5K024GG05
引用特許:
前のページに戻る