特許
J-GLOBAL ID:200903002609291999

ダイレクト広告電子メール・システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 野村 泰久
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-219915
公開番号(公開出願番号):特開2002-041408
出願日: 2000年07月21日
公開日(公表日): 2002年02月08日
要約:
【要約】【課題】 この発明は、マッチング率のよいデータ・マイニング・プロセスを用いた広告電子メール・システムを提供することを目的とする。【解決手段】この発明の広告電子メール・システムは、キーワードから検索可能な会員制情報データ・ベースにおいて、該会員の属性及び特定の広告ニーズに対応した上記情報データ・ベースの情報への該会員の閲読履歴から上記広告ニーズに対応した情報広告配信先を決定することにより、上記決定された配信先の会員に対し該会員の関心のある分野の広告電子メールを配信する。上記情報データ・ベースが特定分野の技術に関する専門記事情報データ・ベースであり、上記閲読履歴としては最近1ケ月程度のものを用いる。
請求項(抜粋):
キーワードから検索可能な会員制情報データ・ベースにおいて、該会員の属性及び特定の広告ニーズに対応した上記情報データ・ベースの情報への該会員の閲読履歴から上記広告ニーズに対応した広告電子メールの配信先を選定することにより、上記選定された配信先の会員に対し該会員の関心のある分野の広告電子メールを配信することを特徴とするダイレクト広告電子メール・システム。
IPC (5件):
G06F 13/00 601 ,  G06F 13/00 540 ,  G06F 17/30 170 ,  G06F 17/30 340 ,  G06F 17/60 326
FI (5件):
G06F 13/00 601 B ,  G06F 13/00 540 P ,  G06F 17/30 170 Z ,  G06F 17/30 340 A ,  G06F 17/60 326
Fターム (9件):
5B049AA06 ,  5B049BB49 ,  5B049EE05 ,  5B049GG00 ,  5B075ND20 ,  5B075NK02 ,  5B075PQ05 ,  5B075PR03 ,  5B075UU24
引用特許:
審査官引用 (5件)
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引用文献:
審査官引用 (2件)
  • Webマーケティング・ツール 顧客プロフィールと連動したワン・トゥ・ワン型が主流に
  • Webマーケティング・ツール 顧客プロフィールと連動したワン・トゥ・ワン型が主流に

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