特許
J-GLOBAL ID:200903002904942160

動力舵取装置の操舵力制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 山川 政樹
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-161868
公開番号(公開出願番号):特開平5-330441
出願日: 1992年05月29日
公開日(公表日): 1993年12月14日
要約:
【要約】【目的】 動力舵取装置と油圧源を共通に利用する油圧反力機構において、動力舵取装置側での負荷増加に伴って反力圧が増加することを防止する。【構成】 ポンプPから流路切換弁16を介してパワーシリンダP/Cに至る主油圧通路35の一部から反力油圧供給通路35aが分岐されている。この反力油圧供給通路にて分流された圧油は、車輌の走行条件に応じて制御される反力油圧制御弁30を介して、操舵反力を発生させる油圧反力室20に導られている。この反力油圧供給通路途中で主油圧通路からの分岐部と油圧反力制御弁との間に、主油圧通路よりも小径な絞り50を設けている。
請求項(抜粋):
ポンプから流路切換弁を介してパワーシリンダに至る主油圧通路の一部から分岐されている反力油圧供給通路によって分流された圧油を、車輌の走行条件に応じて制御される油圧反力制御弁を介して、操舵反力を発生させる油圧反力室に導くように構成されている動力舵取装置の操舵力制御装置において、前記反力油圧供給通路途中で主油圧通路からの分岐部と前記油圧反力制御弁との間に、主油圧通路よりも小径な絞りを設けたことを特徴とする動力舵取装置の操舵力制御装置。

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