特許
J-GLOBAL ID:200903003022313813

ウォータビークル用エンジンの吸気構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 高橋 勇
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-294154
公開番号(公開出願番号):特開平7-125687
出願日: 1993年10月30日
公開日(公表日): 1995年05月16日
要約:
【要約】【目的】 エンジン内部への吸気温度の低下を図り、防水機能の強化を図り、これを装備したエンジンの出力の安定化を図ったウォータビークル用エンジンの吸気構造を提供すること。【構成】 アレスターケース14及びキャブレター13部分の全体を所定空間を隔てて断面U字状のアレスターカバー15で覆うと共に、インテークマニホールド11を、その中心部に設けられた第1の通気路11Aとその周囲に設けられた第2の通気路11Bとにより構成する。更に、インテークマニホールド11の第1の通気路11Aの上流側をキャブレター13部分に連通すると共に、インテークマニホールド11の第2の通気路11Bの上流側をアレスターカバー15の開口部に気密性をもって連通する。
請求項(抜粋):
吸入される外気をウォータビークル用エンジンのエンジンルームに向けて案内するインテークマニホールドと、このインテークマニホールドに併設されたキャブレターと、このキャブレターの上流側に装備され外気を直接取り込むアレスターケースとを備えたウォータビークル用エンジンの吸気構造において、前記アレスターケース及びキャブレター部分の全体を所定空間を隔てて断面U字状のアレスターカバーで覆うと共に、前記インテークマニホールドを、その中心部に設けられた第1の通気路とその周囲に設けられた第2の通気路とにより構成し、前記インテークマニホールドの第1の通気路の上流側を前記キャブレター部分に連通すると共に、前記インテークマニホールドの第2の通気路の上流側を前記アレスターケースの開口部に気密性をもって連通したことを特徴とするウォータビークル用エンジンの吸気構造。
IPC (2件):
B63B 35/73 ,  F02M 35/10

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