特許
J-GLOBAL ID:200903003031934146

デファレンシャル装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (6件): 三好 秀和 ,  岩▲崎▼ 幸邦 ,  川又 澄雄 ,  伊藤 正和 ,  高橋 俊一 ,  高松 俊雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-028890
公開番号(公開出願番号):特開2007-205560
出願日: 2006年02月06日
公開日(公表日): 2007年08月16日
要約:
【課題】 一対のクラッチ機構を備えながら、小型化し、軽量化し、コストを低減する。【解決手段】 原動機の駆動力によって回転する駆動軸3と、中間伝達部材5と;駆動ギア7が駆動軸3に連結され、被駆動ギア9が中間伝達部材5に連結され、駆動軸3の回転を中間伝達部材5に伝達するギア伝動機構11と;中間伝達部材5の回転を一対の車輪側にそれぞれ配分する一対のクラッチ機構13,13とを備え、クラッチ機構13,13が、被駆動ギア9の径方向内側に配置されている。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
原動機の駆動力によって回転する駆動軸と、中間伝達部材と、駆動ギアが前記駆動軸に連結され、被駆動ギアが前記中間伝達部材に連結され、前記駆動軸の回転を前記中間伝達部材に伝達するギア伝動機構と、前記中間伝達部材の回転を一対の車輪側にそれぞれ配分する一対のクラッチ機構とを備えたことを特徴とするデファレンシャル装置。
IPC (3件):
F16H 48/22 ,  F16D 13/52 ,  F16H 57/02
FI (3件):
F16H48/22 B ,  F16D13/52 C ,  F16H57/02 302F
Fターム (20件):
3J027FA34 ,  3J027FA36 ,  3J027FB02 ,  3J027HC19 ,  3J027HC22 ,  3J027HF22 ,  3J027HF41 ,  3J027HG03 ,  3J056AA34 ,  3J056AA60 ,  3J056BB11 ,  3J056BE04 ,  3J056BE06 ,  3J056GA07 ,  3J056GA12 ,  3J063AA02 ,  3J063AC11 ,  3J063BB01 ,  3J063BB41 ,  3J063CD13
引用特許:
出願人引用 (1件) 審査官引用 (1件)

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