特許
J-GLOBAL ID:200903003091400396

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-159572
公開番号(公開出願番号):特開平11-005412
出願日: 1997年06月17日
公開日(公表日): 1999年01月12日
要約:
【要約】【課題】 偏平率60%以下の空気入りタイヤにおいて、耐ハイドロプレーニング性能を十分に維持しつつ、ドライ路面における操縦安定性を向上することを可能にした空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 トレッド面1にタイヤ赤道Cから斜めに延長してショルダー端に抜ける複数本の傾斜溝2を設けた偏平率60%以下の空気入りタイヤにおいて、トレッド接地幅をトレッド展開幅TDWの70〜75%の範囲に設定すると共に、トレッド展開幅TDWの75〜80%の中央領域Mより外側の領域における傾斜溝2の溝深さEを中央領域Mにおける溝深さDより浅くする。
請求項(抜粋):
トレッド面にタイヤ赤道から斜めに延長してショルダー端に抜ける複数本の傾斜溝を設けた偏平率60%以下の空気入りタイヤにおいて、トレッド接地幅をトレッド展開幅の70〜75%の範囲に設定すると共に、トレッド展開幅の75〜80%の中央領域より外側の領域における前記傾斜溝の溝深さを前記中央領域における溝深さよりも浅くした空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C 11/04 ,  B60C 11/13 ,  B60C 3/04 ,  B60C 11/113
FI (3件):
B60C 11/04 H ,  B60C 3/04 A ,  B60C 11/08 D

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