特許
J-GLOBAL ID:200903003212569938

電気自動車のバッテリケース構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 志賀 富士弥 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-217829
公開番号(公開出願番号):特開平7-069237
出願日: 1993年09月02日
公開日(公表日): 1995年03月14日
要約:
【要約】【目的】 リブを設けることなく剛性をアップでき、バッテリの固定機能も兼備えた電気自動車のバッテリケース構造を提供する。【構成】 格子状に配置された横フレーム8と縦フレーム9とによってバッテリ2の収納部10が区画形成されたバッテリフレーム1の上部に、バッテリケース12が取り付けられる。バッテリケース12はバッテリ2の条列に沿う位置に対応したケース表面に、底壁13aがバッテリ2の上壁に当接する凹溝13が形成され、ここに断面コの字状のブラケット14が配置される。このブラケット14がマウントバー16とナット17によって横フレーム8に固定される。
請求項(抜粋):
格子状に配置された仕切フレームによってバッテリの収納部が区画形成されたバッテリフレームの上部を覆う電気自動車のバッテリケース構造であって、バッテリフレームのバッテリの条列に沿う位置に対応したケース表面に、底壁がバッテリの上壁に当接する凹溝が形成され、この凹溝内に長尺のブラケットが配置され、このブラケットがバッテリフレームの仕切メンバに着脱可能に固定されていることを特徴とする電気自動車のバッテリケース構造。
IPC (2件):
B62D 21/00 ,  B60K 1/04

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