特許
J-GLOBAL ID:200903003283374291

車輪支持装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 深見 久郎 ,  森田 俊雄 ,  松山 隆夫 ,  武藤 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-032323
公開番号(公開出願番号):特開2005-126037
出願日: 2004年02月09日
公開日(公表日): 2005年05月19日
要約:
【課題】 車両の乗り心地を向上可能な車輪支持装置を提供する。【解決手段】 車輪支持装置200は、ダンパー140,150と、ボールジョイント160,170と、ナックル180と、アッパーアーム210と、ロアアーム220とを備える。ダンパー140,150は、車体の上下方向DR1からインホイールモータIWMのケース60に取り付けられ、それぞれ、ボールジョイント160,170に連結される。アッパーアーム210およびロアアーム220は、一方端がそれぞれボールジョイント160,170を介してダンパー140,150に連結され、他方端が車体に回動可能に固定される。ナックル180は、ボールジョイント160,170に連結され、ハブベアリング11,12を介してホイールハブ20を回転可能に支持する。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
車輪のホイール内に設けられた荷重部材に取り付けられ、前記車輪の振動と前記荷重部材の振動を互いに減衰するように配置された弾性部材と、 一方端が前記弾性部材に連結され、他方端が車体の上下方向に回動可能に前記車体に固定されるサスペンションアームと、 前記サスペンションアームおよび前記弾性部材に連結され、前記車輪のホイールを回転可能に支持する回転支持部材とを備える車輪支持装置。
IPC (4件):
B60K7/00 ,  B60G3/20 ,  B60G13/16 ,  B60L15/00
FI (4件):
B60K7/00 ,  B60G3/20 ,  B60G13/16 ,  B60L15/00 Z
Fターム (10件):
3D001AA19 ,  3D001BA03 ,  3D001CA01 ,  3D001DA00 ,  3D035DA02 ,  5H115PA01 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PU08 ,  5H115UI32
引用特許:
出願人引用 (4件)
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審査官引用 (3件)

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