特許
J-GLOBAL ID:200903003349824439
遊技機
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
安富 康男 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-075036
公開番号(公開出願番号):特開2003-265685
出願日: 2002年03月18日
公開日(公表日): 2003年09月24日
要約:
【要約】【課題】 特定遊技の発生について、それまでの遊技履歴を参照し、興趣を高めた遊技機を提供する。【解決手段】 アイテムを保有した状態でバトル演出に突入すると、そのアイテムを使用できる。バトル判定処理において、入賞が発生した場合は通常の物理攻撃によりダメージを与えるが、ハズレだった場合に追加攻撃演出処理に移行する。追加攻撃演出では、押し順をチェックし、逆押し(第3リール第1停止)だった場合、アイテム使用とみなし、アイテムの使用に際しては使用できるか否かの抽選を行う。まこの抽選は登場する敵モンスター種別によって成功確率が異なる。
請求項(抜粋):
種々の図柄を変動表示する変動表示手段と、所定の入力信号に基づいて入賞役の抽選を行う入賞役抽選手段と、遊技者に操作可能に設けられた複数の停止ボタンからなる停止手段と、前記抽選手段の抽選結果及び前記停止手段からの停止信号に応じて前記変動表示を停止表示する停止制御手段と、遊技者が所定の条件を満たしたか否かを判定し、該判定結果に応じて遊技者に有利な特定遊技を実行する特定遊技制御手段とを備えた遊技機であって、遊技者が操作可能な第1キャラクタと、該第1キャラクタに付与され、その使用により前記特定遊技発生手段を遊技者に有利な状態に制御する付加キャラクタと、前記主キャラクタに、該付加キャラクタを付与するか否かを決定する付与判定手段とを備えた遊技機において、前記付加キャラクタは、遊技者による前記停止ボタンの操作種別により、その付加キャラクタに対する遊技者の使用意思が判別され、該判別が前記付加アイテムの使用選択であった場合に、所定の確率でもって該当付加キャラクタを使用するか否かを決定する付加キャラクタ使用決定手段を備えたことを特徴とする遊技機。
IPC (3件):
A63F 5/04 512
, A63F 5/04
, A63F 5/04 516
FI (3件):
A63F 5/04 512 D
, A63F 5/04 512 A
, A63F 5/04 516 D
引用特許:
審査官引用 (3件)
-
遊技機
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-238339
出願人:アルゼ株式会社
-
遊技機
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-314744
出願人:株式会社イーグル
-
ゲーム装置、情報記録媒体および経験値付与方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-288571
出願人:株式会社スクウェア
前のページに戻る