特許
J-GLOBAL ID:200903003408805184
ディーゼルエンジンの粒状物低減システム及び低減方法
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人共生国際特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-420229
公開番号(公開出願番号):特開2005-127298
出願日: 2003年12月17日
公開日(公表日): 2005年05月19日
要約:
【課題】注油ノズルの電源から電気の供給を受けて、ディーゼル粒子フィルターを再生することができるディーゼルエンジンの粒状物低減システム及びその方法を提供する。【解決手段】本発明によるディーゼルエンジンの粒状物低減システムは、ディーゼル粒子フィルター(DPF)、電源供給装置、ヒーター、送風機及び制御ユニットを含んで構成される。ディーゼル粒子フィルターは、排気ガスに含まれる粒状物を捕集する。ヒーターは、DPFを加熱する。送風機は、DPFに空気を供給する。制御ユニットは、電源供給装置からヒーターと送風機への電源供給を制御する。電源供給装置は、電源を含む給油ノズルである。給油ノズルを通じて供給される電源を利用して、ディーゼル粒子フィルターを再生する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
排気ガスに含まれる粒状物を捕集するディーゼル粒子フィルター(DPF);
電源供給装置;
前記電源供給装置から電源の供給を受けて、前記DPFを加熱できるように構成されるヒーター;
前記電源供給装置から電源の供給を受けて、前記DPFに空気を供給できるように構成される送風機;及び
前記電源供給装置から前記ヒーター及び前記送風機への電源供給を制御する制御ユニット;
を含むことを特徴とするディーゼルエンジンの粒状物低減システム。
IPC (1件):
FI (5件):
F01N3/02 341R
, F01N3/02 341H
, F01N3/02 341M
, F01N3/02 341T
, F01N3/02
Fターム (14件):
3G090AA01
, 3G090BA01
, 3G090BA04
, 3G090CA01
, 3G090CB11
, 3G090CB12
, 3G090CB13
, 3G090CB18
, 3G090DA13
, 4D058JA32
, 4D058JB06
, 4D058MA42
, 4D058MA51
, 4D058SA08
引用特許:
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