特許
J-GLOBAL ID:200903003595573224

後二軸車のリア・サスペンションに使用される軸重分配装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 山田 治彌
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-194289
公開番号(公開出願番号):特開平7-025218
出願日: 1993年07月09日
公開日(公表日): 1995年01月27日
要約:
【要約】【目的】 駆動車軸の軸重を増加可能にして駆動力を確保し、そして従動輪のブレーキ・ロックを回避する。【構成】 空気袋手段11および圧力ダンパー12が互いに連通され、供給圧に設定される調圧弁13および常開型電磁弁14が圧縮空気をその圧力ダンパー12に供給制御し、そして、排気圧に設定されるリリーフ弁15および常閉型電磁弁16がその圧力ダンパー12から圧縮空気を排出制御するところであって、常時、その空気袋手段11が後後車軸44に荷重を持上げ方向にかけ、また、ブレーキ時、ブレーキ・スイッチ26の閉路に応じてそれら電磁弁14,16を動作させ、そして、その空気袋手段11から圧縮空気を排出させてその空気袋手段11の作用を一時的に解くところである。
請求項(抜粋):
フレームに支持されて後後車軸に荷重を持上げ方向に掛ける空気袋手段と、その空気袋手段に接続される圧力ダンパーと、その圧力ダンパーを空気圧源に接続する空気圧供給配管に配置されて供給圧に設定される調圧弁と、その調圧弁の下流側でその空気圧供給配管に配置される常開型電磁弁と、空気圧排出配管でその圧力ダンパーに接続されて排気圧に設定されるリリーフ弁と、そのリリーフ弁の上流側でその空気圧排出配管に配置される常閉型電磁弁と、その圧力ダンパーに接続されてその供給圧よりも高く設定されるリリーフ弁と、その常開型および常閉型電磁弁の電気回路において電磁コイルに接続されるブレーキ・スイッチとを含む後二軸車のリア・サスペンションに使用される軸重分配装置。
IPC (2件):
B60G 17/015 ,  B60G 5/04

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