特許
J-GLOBAL ID:200903003617444580
自動二輪車のリヤフェンダー取付構造
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
山下 亮一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-237377
公開番号(公開出願番号):特開2000-062671
出願日: 1998年08月24日
公開日(公表日): 2000年02月29日
要約:
【要約】【目的】 リヤフェンダの取付精度を高めて該リヤフェンダーと後輪との幅方向の芯ズレを小さく抑えるとともに、リヤフレームの取付強度の向上とコストダウンを図ることができる自動二輪車のリヤフェンダー取付構造を提供すること。【構成】 ヘッドパイプから車体後方へ延出する左右一対のメインフレーム8の後端部にリヤフレーム18を取り付け、該リヤフレーム18にリヤフェンダー29を取り付けて成る自動二輪車のリヤフェンダー取付構造において、前記リヤフレーム18を前記リヤフェンダー29内に配するとともに、前記メインパイプ8に溶接一体化する。
請求項1:
ヘッドパイプから車体後方へ延出するとともにシート下方近傍にて外側方に露出する左右一対のメインフレームの後端部にリヤフレームを取り付け、該リヤフレームにリヤフェンダーを取り付けて成る自動二輪車のリヤフェンダー取付構造において、前記リヤフレームを前記リヤフェンダー内に配するとともに、前記メインパイプに溶接一体化したことを特徴とする自動二輪車のリヤフェンダー取付構造。
IPC (2件):
FI (2件):
B62K 11/02
, B62J 15/00 C
Fターム (13件):
3D011AF02
, 3D011AH01
, 3D011AK04
, 3D011AK05
, 3D011AK12
, 3D011AK13
, 3D011AK14
, 3D011AK15
, 3D011AK16
, 3D011AK17
, 3D011AK23
, 3D011AK41
, 3D011AL14
引用特許:
審査官引用 (9件)
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特開昭62-094495
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自動二輪車用フレームパイプ連結部構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-041008
出願人:スズキ株式会社
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特開昭63-121579
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特開昭62-094495
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特開昭63-121579
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特開平4-055186
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自動二輪車の車体構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-275211
出願人:中川省吾
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自動二輪車のリヤアーム軸着部構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-265539
出願人:ヤマハ発動機株式会社
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特開昭63-315382
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