特許
J-GLOBAL ID:200903003718552367
電話接客業務支援装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
北村 修一郎 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-091769
公開番号(公開出願番号):特開2002-290609
出願日: 2001年03月28日
公開日(公表日): 2002年10月04日
要約:
【要約】【課題】 容易に電話接客業務をこなせるようにする電話接客業務支援装置を提供する。【解決手段】 電話による通話を受けた受話者が、その通話内容を把握して、その通話内容に対応した回答を送話者に応答する電話接客業務を支援する電話接客業務支援装置であって、送話者の個性情報と、その送話者に対してとるべき応答態度とを関連づけて保存する個性パターンデータベース5を設け、通話中の前記送話者の音声を分析して前記送話者の個性情報を得る個性分析装置41を設け、前記個性情報を基に、前記受話者が前記送話者に対してとるべき応答態度を、前記個性パターンデータベース5から抽出して、前記受話者に報知する報知機構(22,46)を設けた。
請求項(抜粋):
電話による通話を受けた受話者が、その通話内容を把握して、その通話内容に対応した回答を送話者に応答する電話接客業務を支援する電話接客業務支援装置であって、送話者の個性情報と、その送話者に対してとるべき応答態度とを関連づけて保存する個性パターンデータベースを設け、通話中の前記送話者の音声を分析して前記送話者の個性情報を得る個性分析装置を設け、前記個性情報を基に、前記受話者が前記送話者に対してとるべき応答態度を、前記個性パターンデータベースから抽出して、前記受話者に報知する報知機構を設けた電話接客業務支援装置。
IPC (8件):
H04M 11/00 302
, G06F 17/60 172
, G10L 15/10
, G10L 15/00
, G10L 15/22
, H04M 1/00
, H04M 3/42
, H04M 3/51
FI (8件):
H04M 11/00 302
, G06F 17/60 172
, H04M 1/00 V
, H04M 3/42 Z
, H04M 3/51
, G10L 3/00 531 N
, G10L 3/00 551 A
, G10L 3/00 571 T
Fターム (14件):
5D015AA06
, 5K015AA07
, 5K024BB01
, 5K024BB04
, 5K024BB07
, 5K024CC01
, 5K024DD01
, 5K024EE09
, 5K024GG05
, 5K027HH20
, 5K027HH26
, 5K101LL01
, 5K101NN08
, 5K101NN21
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