特許
J-GLOBAL ID:200903003804232553

スタビライザー構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 後藤 政喜 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-186262
公開番号(公開出願番号):特開平10-029416
出願日: 1996年07月16日
公開日(公表日): 1998年02月03日
要約:
【要約】【課題】 限られたスペースにおいて効率の高いスタビライザー構造を提供する。【解決手段】 車体に対して前輪のサスペンションアーム30を支持するフロントサスペンションメンバ20と、フロントサスペンションメンバ20の下方に配置されてエンジンの駆動力を後輪に分配するトランスファー40と、左右のサスペンションアーム30が逆位相で動くことを抑制するスタビライザー10とを備えるスタビライザー構造において、スタビライザー10をフロントサスペンションメンバ20の前方かつ上方を通すとともにトランスファー40の下方を通して設置する。
請求項(抜粋):
車体に対して前輪のサスペンションアームを支持するフロントサスペンションメンバと、サスペンションメンバの後方に配置される車体と、フロントサスペンションメンバの下方に配置されてエンジンの駆動力を後輪に分配するトランスファーと、左右のサスペンションアームが逆位相で動くことを抑制するスタビライザーと、を備えるスタビライザー構造において、前記スタビライザーをフロントサスペンションメンバの前方かつ上方を通すとともにトランスファーの下方を通して設置したことを特徴とするスタビライザー構造。
引用特許:
審査官引用 (5件)
  • 特許第1189095号
  • スタビライザ支持構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平6-271258   出願人:日産自動車株式会社
  • 特許第1189095号
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