特許
J-GLOBAL ID:200903003889919773

自動車両の作動方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 田中 清 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-386235
公開番号(公開出願番号):特開2001-214965
出願日: 2000年12月20日
公開日(公表日): 2001年08月10日
要約:
【要約】【課題】 少なくとも1つのオートマチック・トランスミッションと内燃機関とを有する始動/停止モードにおける自動車両の作動方法を提供する。【解決手段】 内燃機関の停止段階中、オートマチック・トランスミッション内のシステム圧力は、オートマチック・トランスミッションのクラッチ要素およびブレーキ要素をある所定位置に導くために、および/または、それらを少なくとも近似的に停止段階後に自動車両を始動するのに必要とされる所定位置に保持するために十分低いレベルに維持される。
請求項(抜粋):
少なくとも1つのオートマチック・トランスミッションと内燃機関とを有する始動/停止モードにおける自動車両の作動方法であって、内燃機関(2)の停止段階中、オートマチック・トランスミッション(3)内のシステム圧力が、オートマチック・トランスミッションのクラッチ要素およびブレーキ要素をある所定位置に導くために、および/または、それらを少なくとも近似的に停止段階後に自動車両を始動するのに必要とされる所定位置に保持するために十分なレベルに維持されることを特徴とする方法。
引用特許:
審査官引用 (4件)
  • 車両駆動装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-317507   出願人:トヨタ自動車株式会社
  • 特開昭60-222646
  • 車両用ハイブリッド駆動装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-249338   出願人:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
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