特許
J-GLOBAL ID:200903003924555518

二輪車用空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 暁秀 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-205091
公開番号(公開出願番号):特開2000-038009
出願日: 1998年07月21日
公開日(公表日): 2000年02月08日
要約:
【要約】【課題】 ベルト層コードが実質的にタイヤ周方向に延びるラジアルタイヤの、前輪への適用を可能とする。【解決手段】 ラジアルカーカス2と、実質的にタイヤ周方向に延びるベルト層コードよりなるベルト3とを具えるタイヤにおいて、ベルト層コードの弾性率を300〜4000kgf/mm2 とするとともに、ベルト層コードの、各層内での配設密度を12〜35本/25mmとし、ベルト層コードを、ベルト幅方向の中央域で二層以上に積層配置して、その中央域でのベルト層コードの総本数を100〜200本、各側部域でのそれを30〜90本としてなる。
請求項(抜粋):
一枚以上のカーカスプライからなるラジアルカーカスと、ラジアルカーカスのクラウン部の外周側に配設されて、実質的にタイヤ周方向に延びるベルト層コードよりなるベルトとを具えるタイヤにおいて、ベルト層コードの弾性率を300〜4000kgf/mm2 とするとともに、ベルト層コードの、各層内での配設密度を12〜35本/25mmとし、ベルト層コードを、ベルト幅方向の中央域もしくは側部域のいずれか一方で二層以上に積層配置して、中央域で積層配置したものにあっては、その中央域でのベルト層コードの総本数を100〜200本、各側部域でのそれを30〜90本とし、また、側部域で積層配置したものにあっては、各側部域でのベルト層コードの層本数を70〜200本、中央域でのそれを30〜100本としてなる二輪車用空気入りラジアルタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/18 ,  B60C 9/22 ,  D02G 3/48
FI (4件):
B60C 9/18 J ,  B60C 9/18 K ,  B60C 9/22 Z ,  D02G 3/48
Fターム (5件):
4L036MA04 ,  4L036MA33 ,  4L036PA46 ,  4L036UA07 ,  4L036UA25

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