特許
J-GLOBAL ID:200903004070568412

絶縁した車両ボディの製造方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 中村 稔 (外6名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-151249
公開番号(公開出願番号):特開平7-315248
出願日: 1990年02月13日
公開日(公表日): 1995年12月05日
要約:
【要約】【目的】 車両組立操作に於いて早くとりつけることができ、周囲の金属壁に自由に出入でき、これらの壁が処理されることを可能にし、ついで現場で発泡して壁と接触し、それに接着して独立気泡プラグを形成する絶縁した車両ボディの製造方法を提供すること。【構成】 車両ボディの開放間隙中で発泡性部品を組立て、その結果その部品はその表面の少なくとも一部に関し、周囲の内部金属表面に近接するが内部金属表面から実質的に隔置される工程、車両ボディを、インサートが未発泡のままである間に、低温防錆処理にかける工程及び車両ボディを、インサートが膨張し、周囲の金属表面と接触し接着して、音及び湿気を絶縁する独立気泡発泡体のプラグを形成するような条件下で、大気圧下で高温硬化処理にかける工程を含む絶縁した車両ボディの製造方法。
請求項(抜粋):
車両ボディの開放間隙中で発泡性部品を組立て、その結果その部品はその表面の少なくとも一部に関し、周囲の内部金属表面に近接するが内部金属表面から実質的に隔置される工程、車両ボディを、インサートが未発泡のままである間に、低温防錆処理にかける工程、及び車両ボディを、インサートが膨張し、周囲の金属表面と接触し接着して、音及び湿気を絶縁する独立気泡発泡体のプラグを形成するような条件下で、大気圧下で高温硬化処理にかける工程を含むことを特徴とする絶縁した車両ボディの製造方法。
IPC (4件):
B62D 25/04 ,  B60R 13/02 ,  B62D 65/00 ,  E04B 1/90

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