特許
J-GLOBAL ID:200903004084762793

電子制御式4サイクルエンジン用吸気装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 山川 政樹
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-327689
公開番号(公開出願番号):特開2000-154711
出願日: 1998年11月18日
公開日(公表日): 2000年06月06日
要約:
【要約】【課題】 クランクケース内の圧力を常に相対的に低く維持できる構造を採りながら、オイルがブローバイガスとともにシリンダ内に吸込まれて燃焼するのを阻止する。【解決手段】 スロットル弁31と、このスロットル弁31の上流側の空気流量計29との間に、吸入空気量に対応して開閉する可変ベンチュリー式の可変弁30を介装する。この可変弁30のベンチュリ部にブローバイガス用ホース13を接続した。
請求項1:
スロットル弁と、このスロットル弁より上流側に設けた空気流量計との間に、吸入空気量に対応して開閉する可変ベンチュリー式の可変弁を介装し、この可変弁のベンチュリ部にブローバイガス吸入用通路を接続したことを特徴とする電子制御式4サイクルエンジン用吸気装置。
IPC (4件):
F01M 13/00 ,  F02D 9/02 ,  F02D 9/02 361 ,  F02D 41/02 301
FI (4件):
F01M 13/00 D ,  F02D 9/02 R ,  F02D 9/02 361 H ,  F02D 41/02 301 J
Fターム (25件):
3G015AA06 ,  3G015AA07 ,  3G015BD12 ,  3G015BD25 ,  3G015BE02 ,  3G015BE03 ,  3G015BE14 ,  3G015BE15 ,  3G015CA05 ,  3G015CA16 ,  3G015DA02 ,  3G015EA26 ,  3G015FB01 ,  3G065AA04 ,  3G065CA12 ,  3G065EA07 ,  3G065EA10 ,  3G065FA02 ,  3G065FA03 ,  3G065GA05 ,  3G065HA02 ,  3G301HA01 ,  3G301HA06 ,  3G301LA02 ,  3G301PA01A
引用特許:
出願人引用 (2件) 審査官引用 (2件)

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