特許
J-GLOBAL ID:200903004084762793
電子制御式4サイクルエンジン用吸気装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
山川 政樹
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-327689
公開番号(公開出願番号):特開2000-154711
出願日: 1998年11月18日
公開日(公表日): 2000年06月06日
要約:
【要約】【課題】 クランクケース内の圧力を常に相対的に低く維持できる構造を採りながら、オイルがブローバイガスとともにシリンダ内に吸込まれて燃焼するのを阻止する。【解決手段】 スロットル弁31と、このスロットル弁31の上流側の空気流量計29との間に、吸入空気量に対応して開閉する可変ベンチュリー式の可変弁30を介装する。この可変弁30のベンチュリ部にブローバイガス用ホース13を接続した。
請求項1:
スロットル弁と、このスロットル弁より上流側に設けた空気流量計との間に、吸入空気量に対応して開閉する可変ベンチュリー式の可変弁を介装し、この可変弁のベンチュリ部にブローバイガス吸入用通路を接続したことを特徴とする電子制御式4サイクルエンジン用吸気装置。
IPC (4件):
F01M 13/00
, F02D 9/02
, F02D 9/02 361
, F02D 41/02 301
FI (4件):
F01M 13/00 D
, F02D 9/02 R
, F02D 9/02 361 H
, F02D 41/02 301 J
Fターム (25件):
3G015AA06
, 3G015AA07
, 3G015BD12
, 3G015BD25
, 3G015BE02
, 3G015BE03
, 3G015BE14
, 3G015BE15
, 3G015CA05
, 3G015CA16
, 3G015DA02
, 3G015EA26
, 3G015FB01
, 3G065AA04
, 3G065CA12
, 3G065EA07
, 3G065EA10
, 3G065FA02
, 3G065FA03
, 3G065GA05
, 3G065HA02
, 3G301HA01
, 3G301HA06
, 3G301LA02
, 3G301PA01A
引用特許:
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