特許
J-GLOBAL ID:200903004103727260
電子広告表示方法および装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
吉田 茂明
, 吉竹 英俊
, 有田 貴弘
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-067026
公開番号(公開出願番号):特開2006-251300
出願日: 2005年03月10日
公開日(公表日): 2006年09月21日
要約:
【課題】動画効果や広告スペースの有効利用といった目的だけでなく、通行人の注意を引く、よりインパクトの高い電子広告を提示することで、高い宣伝効果を得ることを目的とする。【解決手段】街頭に設置されたディスプレイには、企業の商品宣伝などを行う電子広告が表示されている。(図3(a))。ディスプレイの周辺領域において通行人5を感知すると、カメラが通行人5の映像を取得し、通行人5の映像を含む合成映像をディスプレイに表示させる(図3(b)、(c)、(d))。所定時間合成映像が再生された後、再び、ディスプレイには商品宣伝を行う電子広告が表示される(図3(e))。【選択図】図3
請求項(抜粋):
ディスプレイに電子広告を表示する第1工程と、
前記ディスプレイ周辺の領域において通行人を感知する第2工程と、
感知した前記通行人をカメラで撮影し、前記通行人の映像を含む合成映像を前記ディスプレイに表示する第3工程と、
前記合成映像を所定時間表示した後、前記ディスプレイに再び前記電子広告を表示する第4工程と、
を備えることを特徴とする電子広告表示方法。
IPC (3件):
G09F 19/00
, G06Q 30/00
, G09F 27/00
FI (3件):
G09F19/00 Z
, G06F17/60 326
, G09F27/00 G
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