特許
J-GLOBAL ID:200903004222086869
空気入りタイヤ
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
苗村 正
, 住友 慎太郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-305829
公開番号(公開出願番号):特開2008-120232
出願日: 2006年11月10日
公開日(公表日): 2008年05月29日
要約:
【課題】 雪上性能と氷上性能とをバランス良く向上させる。 【解決手段】 トレッド部2に、タイヤ赤道の両側に配されかつタイヤ周方向に連続してのびる一対の内の縦主溝3aと、その外側に配されかつタイヤ周方向に連続してのびる一対の外の縦主溝3bとを含む少なくとも4本の縦主溝3が設けられた空気入りタイヤである。内の縦主溝3aには、タイヤ赤道C側及びトレッド接地端E側からそれぞれ横溝4a、4bが対向して接続されることにより十字路状をなす内の溝交差部7が形成される。外の縦主溝3bには、タイヤ赤道C側及びトレッド接地端E側からそれぞれ横溝4b、4cが対向して接続されることにより十字路状をなす外の溝交差部8が形成される。外の溝交差部8における横溝の溝幅が、内の溝交差部7における横溝の溝幅よりも大きい。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
トレッド部に、タイヤ赤道の両側に配されかつタイヤ周方向に連続してのびる一対の内の縦主溝と、その外側に配されかつタイヤ周方向に連続してのびる一対の外の縦主溝とを含む少なくとも4本の縦主溝が設けられた空気入りタイヤであって、
前記各内の縦主溝には、タイヤ赤道側及びトレッド接地端側からそれぞれ横溝が対向して接続されることにより十字路状をなす内の溝交差部が形成されるとともに、
前記各外の縦主溝には、タイヤ赤道側及びトレッド接地端側からそれぞれ横溝が対向して接続されることにより十字路状をなす外の溝交差部が形成され、
しかも前記外の溝交差部における横溝の溝幅が、内の溝交差部における横溝の溝幅よりも大きいことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/04
, B60C 11/13
, B60C 11/11
FI (2件):
B60C11/04 H
, B60C11/11 B
引用特許:
出願人引用 (2件)
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冬用タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-251930
出願人:住友ゴム工業株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-282011
出願人:住友ゴム工業株式会社
審査官引用 (7件)
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-036600
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開昭64-036506
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-110045
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-373474
出願人:横浜ゴム株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-016509
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-306296
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-303056
出願人:株式会社ブリヂストン
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