特許
J-GLOBAL ID:200903004250191295

電気自動車の電気システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 山口 巖
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-251747
公開番号(公開出願番号):特開平8-116602
出願日: 1994年10月18日
公開日(公表日): 1996年05月07日
要約:
【要約】【目的】回路開閉用の主スイッチの遮断容量を低減する。【構成】電池1と、この電池に保護フューズ3および主スイッチ2を介して接続された半導体電力変換器(インバータ)4と、この半導体電力変換器に接続された車輪駆動用電動機(車輪駆動用交流電動機)5とからなる電気自動車の電気システムにおいて、電池1および保護フューズ3からなる直列回路に並列に、この電池1からの通電電流値が設定値を越えたとき閉路する短絡スイッチ10を設ける。
請求項(抜粋):
電源としての電池と、この電池に保護フューズおよび回路開閉用の主スイッチを介して接続された半導体電力変換器と、この半導体電力変換器に接続された車輪駆動用電動機とからなる電気自動車の電気システムにおいて、前記電池および前記保護フューズからなる直列回路に並列に、この電池からの通電電流値が設定値を越えたとき閉路する短絡スイッチを設けたことを特徴とする電気自動車の電気システム。
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 特開平2-114893
  • 特開平3-293928

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