特許
J-GLOBAL ID:200903004433235330

サスペンションアーム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 吉田 稔 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-348456
公開番号(公開出願番号):特開2003-146040
出願日: 2001年11月14日
公開日(公表日): 2003年05月21日
要約:
【要約】【課題】 剛性を増大させるだけでなく、衝突等によって車両前後方向の大きな入力があった場合に、車体の変形を有効に活用できるサスペンションアームを提供する。【解決手段】 基端2aが車体に連結され、先端2bに車輪部材5が支持される第1アーム部2と、第1アーム部2から延出し、基端3aが車体に連結される第2アーム部3と、を備えるサスペンションアームであって、非常時の車両前後方向の入力によって、第1アーム部2に対して第2アーム部3を変位させる変位手段が設けられている。
請求項(抜粋):
基端が車体に連結され、先端に車輪部材が支持される第1アーム部と、第1アーム部から延出し、基端が車体に連結される第2アーム部と、を備えるサスペンションアームであって、非常時の車両前後方向の入力によって、第1アーム部に対して第2アーム部を変位させる変位手段が設けられていることを特徴とする、サスペンションアーム。
IPC (2件):
B60G 7/00 ,  B62D 21/11
FI (2件):
B60G 7/00 ,  B62D 21/11
Fターム (4件):
3D001AA17 ,  3D001CA01 ,  3D001DA04 ,  3D001DA08

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