特許
J-GLOBAL ID:200903004520757172

多数の媒体社間で広告枠を交換するシステム及びその方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 中村 稔 (外9名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-175513
公開番号(公開出願番号):特開2001-357284
出願日: 2000年06月12日
公開日(公表日): 2001年12月26日
要約:
【要約】【課題】 多数の媒体社を組織化し、多数の媒体社間で広告宣伝枠の交換を行うことが出来るシステム及びその方法【解決手段】 クロスメディアトレードの会員である媒体社は、自社媒体の宣伝広告枠2つを主催者へ無料で提供する。媒体社は、代りに他の会員の媒体社の中から、自社の広告を出稿したい媒体社を選び、その媒体社へ無料で広告を出稿することが出来る。クロスメディアトレードの主催者は、媒体社から提供された広告宣伝枠2つのうち、1つを他の媒体社との交換用として他の会員の媒体社に提供する。他の会員の媒体社の中で媒体社への広告宣伝を希望する媒体社は、媒体社から提供された広告宣伝枠の1つに自社媒体の広告宣伝を無料で出稿する。こうして、複数の媒体社間で広告宣伝枠の交換が成立する。
請求項(抜粋):
媒体社が主催者に無料で提供する宣伝広告枠を入力する広告枠入力部と、入力された広告枠データを記憶する広告枠記憶部と、前記媒体社が広告を出したい他の媒体社を入力する広告希望入力部と、入力された広告希望データを記憶する広告希望記憶部と、前記広告枠データと前記広告希望データと突合わせ、前記広告枠データと、前記広告希望データとが一致するときこれらのデータを組合せる組合せ処理部と、組合された組合わせデータを記憶する組合せ記憶部と、前記組合わせデータ出力する組合せ出力部と、を備えることを特徴とするシステム。
IPC (4件):
G06F 17/60 326 ,  G06F 17/60 314 ,  G06F 17/60 332 ,  G06F 17/60 426
FI (4件):
G06F 17/60 326 ,  G06F 17/60 314 ,  G06F 17/60 332 ,  G06F 17/60 426
Fターム (8件):
5B049CC36 ,  5B049FF03 ,  5B049FF09 ,  5B049GG04 ,  5B049GG07 ,  5B055BB10 ,  5B055CB00 ,  5B055EE02

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