特許
J-GLOBAL ID:200903004599720937

重荷重用タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 苗村 正 ,  住友 慎太郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-155094
公開番号(公開出願番号):特開2004-352172
出願日: 2003年05月30日
公開日(公表日): 2004年12月16日
要約:
【課題】トレッドショルダー域における偏摩耗を抑制しつつ、ビード損傷を防止できる。【解決手段】5%正規内圧充填状態において、ビードコア5の中心点5Cを通る半径方向の縦基準線Xがカーカス6のプライ本体部6a外面に交わる交点Paと、前記中心点5Cを通るビードコア内面Sと平行な横基準線Yが前記プライ本体部6a外面に交わる交点Pbとを通る傾き線Kが前記横基準線Yとなす角度θを50〜60°とした。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
トレッド部からサイドウォール部をへてビード部のビードコアに至るプライ本体部に、前記ビードコアの廻りでタイヤ軸方向内側から外側に折り返されるプライ折返し部を一連に設けたカーカスプライを有する重荷重用タイヤであって、 正規リムにリム組みしかつ正規内圧の5%の内圧を充填した状態におけるタイヤ子午断面において、 前記ビードコアの中心点を通って半径方向にのびる縦基準線が前記プライ本体部の外面にビード部の側で交わる交点Paと、ビードコアの前記中心点を通って前記ビードコアの半径方向内面と平行にのびる横基準線が前記プライ本体部の外面に交わる交点Pbとを通る傾き線が前記横基準線となす角度θを50〜60°としたことを特徴とする重荷重用タイヤ。
IPC (3件):
B60C15/06 ,  B60C9/08 ,  B60C15/00
FI (3件):
B60C15/06 F ,  B60C9/08 E ,  B60C15/00 C

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