特許
J-GLOBAL ID:200903004641424910
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-020637
公開番号(公開出願番号):特開平7-228109
出願日: 1994年02月17日
公開日(公表日): 1995年08月29日
要約:
【要約】 (修正有)【目的】 トレッドにおけるショルダ-陸部の異常摩耗を低減したタイヤを提供する。【構成】 周方向溝2とラグ溝3によって区分されたブロック状の周方向陸部列を少なくともショルダ-部に備え、上記陸部列が周方向長さの異なる少なくとも2種類のブロックからなるトレッドを有する。上記陸部列における周方向長さの短いブロック4に対し、その接地端より軸方向外側に外れた位置に、ほぼ周方向に延びる細溝またはサイプ6を備えている。
請求項(抜粋):
周方向溝とラグ溝によって区分されたブロック状の周方向陸部列を少なくともショルダ-部に備え、上記陸部列が周方向長さの異なる少なくとも2種類のブロックからなるトレッドを有するタイヤにして、上記陸部列における周方向長さの短いブロックに対し、その接地端より軸方向外側に外れた位置に、ほぼ周方向に延びる細溝またはサイプを備えたことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
引用特許:
審査官引用 (2件)
-
特開平4-244402
-
空気入りタイヤの製造方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-028001
出願人:株式会社ブリヂストン
前のページに戻る