特許
J-GLOBAL ID:200903004717781300
コールセンターにおける顧客数推測システム
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
恩田 博宣
, 恩田 誠
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-003858
公開番号(公開出願番号):特開2007-189329
出願日: 2006年01月11日
公開日(公表日): 2007年07月26日
要約:
【課題】実際にコールをしている顧客の数を推測でき、推測した顧客の数に基づいて配置すべきオペレータの適正人数の精度をより高くすることができるコールセンターにおける顧客数推測システムを提供する。【解決手段】管理コンピュータ100は、営業日における顧客の平均リダイアル回数、及び顧客からの着信件数に基づいて、実際にコールした顧客の数を推定する。この結果、リダイアルがあっても、実際にコールする顧客の数をコールセンタの管理者が容易に把握することができる。【選択図】図2
請求項(抜粋):
所定期間における顧客の平均リダイアル回数、及び顧客からの着信の件数に基づいて、実際にコールした顧客の数を推定する顧客数推定手段を備えたコールセンターにおける顧客数推測システム。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (6件):
5K201BA13
, 5K201BC06
, 5K201CC03
, 5K201DC04
, 5K201ED10
, 5K201FA05
引用特許:
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