特許
J-GLOBAL ID:200903004744786160

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 飯塚 道夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-187148
公開番号(公開出願番号):特開2002-002233
出願日: 2000年06月22日
公開日(公表日): 2002年01月08日
要約:
【要約】【課題】 タイヤの装着位置の相違によって生じる外力の入力方向の違いに対応して耐摩耗性を向上する。【解決手段】 フロントタイヤ10Aのアウト側に平行四辺形に形成されるアウト側ブロック18が配置される。フロントタイヤ10Aのイン側に平行四辺形に形成されるイン側ブロック20が配置される。ブロック18、20にサイプ26がそれぞれ一本づつ設けられ、ブロック18、20に設けられたサイプ26の中央主要部26Aが、これらブロック18、20の対角線に沿い且つ赤道面に対して傾いて延びるように形成される。
請求項(抜粋):
赤道面に対して傾いて形成されるサイプを少なくとも一本有するブロックが踏面部に配置された空気入りタイヤであって、前記サイプの中央主要部が、ブロックの表面側を基準として該ブロックに作用する路面からの主応力の向きに溝底側を傾かせて、形成されていることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/12 ,  B60C 5/00 ,  B60C 11/11
FI (5件):
B60C 11/12 A ,  B60C 11/12 B ,  B60C 11/12 C ,  B60C 5/00 H ,  B60C 11/11 B

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