特許
J-GLOBAL ID:200903004805057778

自動車用熱電発電装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 長谷川 好道
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-123996
公開番号(公開出願番号):特開2002-325470
出願日: 2001年04月23日
公開日(公表日): 2002年11月08日
要約:
【要約】【課題】 低温側部材と熱電変換モジュールの接合部、熱電変換モジュールと高温側部材の接合部の少なくとも一方の接合部を密着固定して、発電効率の向上を図る。【解決手段】 熱電変換モジュール11と、熱電変換モジュール11の低温側面に接触させた低温側部材9と、熱電変換モジュール11の高温側面に接触させた高温側部材12とからなる。低温側部材9と熱電変換モジュール11の接触部19及び熱電変換モジュール11と高温側部材12の接触部20のうち少なくとも一方が、接触部全域にわたって接合剤を介して固着されている。
請求項(抜粋):
熱電変換モジュールと、熱電変換モジュールの低温側面に接触させた低温側部材と、熱電変換モジュールの高温側面に接触させた高温側部材とからなる熱電発電装置において、低温側部材と熱電変換モジュールの接触部及び熱電変換モジュールと高温側部材の接触部のうち少なくとも一方が、接触部全域にわたって接合剤を介して固着されていることを特徴とする自動車用熱電発電装置。
IPC (4件):
H02N 11/00 ,  B60K 13/04 ,  H01L 35/30 ,  H01L 35/32
FI (4件):
H02N 11/00 A ,  B60K 13/04 Z ,  H01L 35/30 ,  H01L 35/32 A
Fターム (3件):
3D038BA00 ,  3D038BB01 ,  3D038BC00

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