特許
J-GLOBAL ID:200903004903568187

タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 岡部 正夫 (外9名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-272250
公開番号(公開出願番号):特開平7-186612
出願日: 1994年11月07日
公開日(公表日): 1995年07月25日
要約:
【要約】【目的】 乗用自動車タイヤ【構成】 軽量化のため、ベルト幅は接地面でのタイヤ幅の60乃至80%に選択され、サイドウォール厚さは<U><</U>2mmにそしてベルト層内のスチールコードの線密度は30乃至70に選択される。ビード部内のビードフィラーは低いショアー硬度Aと高い反撥弾性とを有する。【効果】 本発明のタイヤは耐久性および安全性をも満足し、軽量で乗り心地が良くそして通過騒音が少ない。
請求項(抜粋):
トレッド、一対のサイドウォール、ビードワイヤーおよびビードフィラーとを有する一対のビード部、特に単層のカーカス、少なくとも2つのベルト層を有するベルトを有し、各ベルト層内には互いに平行にのびるスチールコードが配置されており、一方の層内のスチールコードは他方の層のスチールコードと交差しているラジアルタイプの乗用自動車タイヤにおいて、ベルト(2)の幅が接地表面でのトレッド(1)の幅(BL)の60乃至80%であること、サイドウォール(4)の厚さ(d)が<U><</U>2.0mmであること、各ベルト層(2a、2b)内のスチールコードが10cm当たり30乃至70本のコード密度を有していること、およびビード部(5)内のビードフィラー(7、7’)が50乃至75、特に<U><</U>70のショアー硬度Aおよび室温において<U>></U>40%、特に<U>></U>45%の反撥弾性を有していることを特徴とするタイヤ。
IPC (7件):
B60C 9/18 ,  B60C 5/14 ,  B60C 9/20 ,  B60C 9/28 ,  B60C 13/00 ,  B60C 15/00 ,  B60C 15/06

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