特許
J-GLOBAL ID:200903004916276878
遊技機
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
山田 強
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-380152
公開番号(公開出願番号):特開2004-208830
出願日: 2002年12月27日
公開日(公表日): 2004年07月29日
要約:
【課題】リアルな図柄を複数同時に画面上に映し出すことを可能とし、遊技者の興味を永続させることが可能な遊技機を得る。【解決手段】パチンコ機等の遊技機の表示用制御装置は、キャラクタ記憶部80と、画像処理部81と、画像記憶部82とを備えている。画像処理部81にはジオメトリ処理演算部88やレンダリング処理部89などが設けられている。そして、ジオメトリ処理演算部88はキャラクタ記憶部80からオブジェクトを読み出し、仮想三次元空間上に配置し、それを投影するなどした結果をレンダリング処理部89に与える。このレンダリング処理部89等ではオブジェクトに対して発毛処理を施すことにより、動物等の図柄をよりリアルに表示することができる。この場合にオブジェクトが大雑把な形状でも発毛処理によってその形状をリアルなものに近づけ得るため、オブジェクトのための記憶容量が少なくて済む。【選択図】 図16
請求項(抜粋):
仮想3次元空間に配置される3次元のオブジェクトを2次元画面上に図柄として表示する表示手段を備え、前記オブジェクトを前記仮想3次元空間内で変動させることによってそのオブジェクトに対応する図柄を変動表示するようにした遊技機において、
オブジェクトに発毛処理を施す発毛処理手段を備え、該発毛処理手段によって生成された発毛オブジェクトにテクスチャを貼り付けるようにしたことを特徴とする遊技機。
IPC (2件):
FI (3件):
A63F7/02 320
, G06T15/00 100A
, G06T15/00 300
Fターム (10件):
2C088AA35
, 2C088AA36
, 2C088BC25
, 2C088EB55
, 5B080AA01
, 5B080AA14
, 5B080BA02
, 5B080CA01
, 5B080FA02
, 5B080GA22
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