特許
J-GLOBAL ID:200903005346372637

CTRを補正する方法およびシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 水野 勝文 ,  岸田 正行 ,  高野 弘晋
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-208357
公開番号(公開出願番号):特開2009-048634
出願日: 2008年08月13日
公開日(公表日): 2009年03月05日
要約:
【課題】CTRを補正する方法およびシステムを提供する。【解決手段】CTR補正方法は、広告に対して所定の期間の間に広告の順位別にCTRを測定するステップと、順位別に順位別平均CTRを計算するステップと、CTR、順位別平均CTR、および広告の露出数を用いて順位補正CTRを計算するステップとを含む。【選択図】図3
請求項(抜粋):
CTR補正方法であって、 広告に対して所定の期間の間に前記広告の順位別にCTRを測定するステップと、 前記順位別に順位別平均CTRを計算するステップと、 前記CTR、前記順位別平均CTR、および前記広告の露出数を用いて、順位補正CTRを計算するステップと、 を含むことを特徴とするCTR補正方法。
IPC (1件):
G06Q 30/00
FI (1件):
G06F17/60 326
引用特許:
出願人引用 (1件) 審査官引用 (2件)
引用文献:
出願人引用 (1件)
  • "Predicting Clicks: Estimating the Click-Through Rate for New Ads"

前のページに戻る