特許
J-GLOBAL ID:200903005346731092

ゲーム装置、その制御方法、ならびに、プログラム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 石井 裕一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-076693
公開番号(公開出願番号):特開2004-283264
出願日: 2003年03月20日
公開日(公表日): 2004年10月14日
要約:
【課題】音声データの再生とプレイヤーの操作との合致の度合によって音声データの再生速度を変更するゲーム装置等を提供する。【解決手段】ゲーム装置301の記憶部302は、音声データ列を記憶し、再生部303は、記憶された音声データ列を順に再生し、入力受付部304は、当該音声データ列が順に再生されている間、操作入力を受け付け、判定部305は、命中条件「入力受付部により操作入力が受け付けられた時に、当該音声データ列中にあらかじめ割り当てられた複数の目標データ位置のうち、いずれかの目標データ位置に配置された音声データが再生部303により再生されている」が満たされるか否かを判定し、再生部303は、判定の結果により、当該音声データ列の再生速度を変更し、特に、命中条件が満たされない場合に、再生速度を遅くする。【選択図】 図3
請求項(抜粋):
記憶部と、再生部と、入力受付部と、判定部と、を備えるゲーム装置であって、 前記記憶部は、音声データ列を記憶し、 前記再生部は、前記記憶された音声データ列を順に再生し、 前記入力受付部は、当該音声データ列が順に再生されている間、操作入力を受け付け、 前記判定部は、命中条件「前記入力受付部により操作入力が受け付けられた時に、当該音声データ列中にあらかじめ割り当てられた複数の目標データ位置のうち、いずれかの目標データ位置に配置された音声データが前記再生部により再生されている」が満たされるか否かを判定し、 前記再生部は、前記判定の結果により、当該音声データ列の再生速度を変更する ことを特徴とするもの。
IPC (2件):
A63F13/00 ,  A63F13/10
FI (3件):
A63F13/00 E ,  A63F13/00 F ,  A63F13/10
Fターム (10件):
2C001AA16 ,  2C001BA07 ,  2C001BB03 ,  2C001BB04 ,  2C001BB05 ,  2C001BC09 ,  2C001CA01 ,  2C001CB01 ,  2C001CB06 ,  2C001CC08
引用特許:
審査官引用 (1件)

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