特許
J-GLOBAL ID:200903005677082906
遊技機及び遊技システム
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
坂本 智弘
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-276947
公開番号(公開出願番号):特開2009-101027
出願日: 2007年10月24日
公開日(公表日): 2009年05月14日
要約:
【課題】 本発明は、停止出目による面白みを実現し、遊技の興趣性を高めることのできる遊技機を提供する。【解決手段】 本発明の遊技機は、所定のネットワーク上のロケーションに設けられたポイント蓄積手段に累積的に蓄積するポイントデータを予め遊技状態毎に定めたポイントテーブルを記憶するポイントテーブル記憶手段と、予め定められた所定の遊技状態となったことを条件に、ポイントテーブル記憶手段に記憶されたポイントテーブルの中から一のポイントデータを決定するポイントデータ決定手段と、ポイントデータを累積的に記憶するポイント記憶手段と、撮影部を有する携帯端末がロケーションにアクセスするロケーションデータに、ポイント記憶手段によって記憶されたポイントデータを付加したアクセスデータを生成するデータ生成手段と、アクセスデータをコード化したコード画像データを生成するコード画像生成手段と、を備える。【選択図】 図32
請求項(抜粋):
複数種類の図柄を表示する図柄表示手段と、
開始操作部に対する遊技者の開始操作の検出を行う開始操作検出手段と、
前記開始操作検出手段により行われる開始操作の検出に基づいて前記図柄表示手段により表示される図柄の変動を行う図柄変動手段と、
乱数抽籤によって内部入賞態様を決定する入賞態様決定手段と、
停止操作部に対する遊技者の停止操作の検出を行う停止操作検出手段と、
演出画像の表示を行う演出画像表示手段と、
所定のネットワーク上のロケーションに設けられたポイント蓄積手段に蓄積するためのポイントデータを決定するために、予め複数の遊技状態に対応づけてポイントデータを定めたポイントデータテーブルを記憶したポイントテーブル記憶手段と、
予め定められた所定の遊技状態となったことを条件に、前記ポイントテーブル記憶手段に記憶されたポイントデータテーブルの中から一のポイントデータを決定するポイントデータ決定手段と、
前記ポイントデータ決定手段により決定されたポイントデータを累積的に記憶するポイント記憶手段と、
撮影部を有する携帯端末が前記ロケーションにアクセスするロケーションデータに、前記ポイント記憶手段によって記憶されたポイントデータを付加したアクセスデータを生成するデータ生成手段と、
前記データ生成手段が生成したアクセスデータをコード化したコード画像データを生成するコード画像生成手段と、
前記コード画像生成手段が生成したコード画像データに基づいて前記演出画像表示手段のうち前記携帯端末の撮影部で撮像可能な態様でコード画像を表示するコード画像表示制御手段と、を備えることを特徴とする遊技機。
IPC (1件):
FI (2件):
A63F5/04 512D
, A63F5/04 512B
Fターム (48件):
2C082AA02
, 2C082AB03
, 2C082AB12
, 2C082AB17
, 2C082BA02
, 2C082BA22
, 2C082BA32
, 2C082BA35
, 2C082BA37
, 2C082BB02
, 2C082BB78
, 2C082BB80
, 2C082BB83
, 2C082BB93
, 2C082BB94
, 2C082BB96
, 2C082CA02
, 2C082CA07
, 2C082CA23
, 2C082CA25
, 2C082CB04
, 2C082CB23
, 2C082CB33
, 2C082CC01
, 2C082CC12
, 2C082CC24
, 2C082CC28
, 2C082CD03
, 2C082CD11
, 2C082CD12
, 2C082CD18
, 2C082CD23
, 2C082CD24
, 2C082CD25
, 2C082CD32
, 2C082CD48
, 2C082CD49
, 2C082DA13
, 2C082DA29
, 2C082DA52
, 2C082DA54
, 2C082DA58
, 2C082DA60
, 2C082DA63
, 2C082DA67
, 2C082DA68
, 2C082DA69
, 2C082EB03
引用特許:
出願人引用 (1件)
-
スロットマシン
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-138105
出願人:アルゼ株式会社
前のページに戻る