特許
J-GLOBAL ID:200903005976564666

電気自動車の車体構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 下田 容一郎 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-034393
公開番号(公開出願番号):特開平5-201354
出願日: 1992年01月24日
公開日(公表日): 1993年08月10日
要約:
【要約】【構成】 フロア14下に左右方向に延びるクロスメンバ22を接合して、このクロスメンバ22後方のフロア14に駆動用のバッテリ3を搭載し、フロア14上のクロスメンバ22上方部にバルクヘッド31を結合してなる電気自動車の車体構造において、バルクヘッド31の上部に、左右のセンターピラー間に架設してなるクロスメンバ41を結合する。【効果】 フロア14下に設けたクロスメンバ22と、その上方のバルクヘッド31上部に設けた、左右のセンターピラー間に架設してなるクロスメンバ41とにより、フロア後方部に搭載するバッテリ3の前方部における強度を向上でき、捩りに対するボディ剛性を向上できる。
請求項(抜粋):
フロア下に左右方向に延びるクロスメンバを接合して、このクロスメンバ後方のフロアに駆動用のバッテリを搭載し、クロスメンバ上方部のフロア上にバルクヘッドを結合してなる電気自動車の車体構造において、前記バルクヘッドの上部に、左右のセンターピラー間に架設してなるクロスメンバを結合したことを特徴とする電気自動車の車体構造。
IPC (4件):
B62D 25/20 ,  B62D 21/00 ,  H01M 2/10 ,  B60K 1/04
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 特開平3-031001

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