特許
J-GLOBAL ID:200903006109722336

ハイブリッド駆動装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 池田 治幸 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-334846
公開番号(公開出願番号):特開平9-175199
出願日: 1995年12月22日
公開日(公表日): 1997年07月08日
要約:
【要約】【課題】 モータジェネレータの使用回転数領域が狭くなるようにしてモータ効率を向上させる。【解決手段】 遊星歯車装置16のサンギヤ16sをエンジン12および第1モータジェネレータ14のステータ部材14sに連結し、キャリア16cを第1モータジェネレータ14のロータ部材14rに連結し、リングギヤ16rを、第2モータジェネレータ18のロータ18rに一体的に設けられた出力軸24に連結することにより、第1モータジェネレータ14を低回転領域で使用するだけで所定の出力回転数が得られるようにした。
請求項(抜粋):
燃料の燃焼によって作動するエンジンと、モータジェネレータと、前記エンジンに連結される第1回転要素、前記モータジェネレータに連結される第2回転要素、および出力部材に連結される第3回転要素を有し、それ等の間で機械的に力を合成分配して該出力部材に出力する合成分配機構とを有するハイブリッド駆動装置において、前記モータジェネレータは、相対回転させられる一対のステータ部材およびロータ部材を有するもので、その一方が前記第2回転要素に連結され、他方が前記第1回転要素に連結されていることを特徴とするハイブリッド駆動装置。
IPC (7件):
B60K 17/04 ,  B60K 6/00 ,  B60K 8/00 ,  B60L 11/02 ,  B60L 11/12 ,  B60L 11/14 ,  H02K 7/18
FI (6件):
B60K 17/04 G ,  B60L 11/02 ,  B60L 11/12 ,  B60L 11/14 ,  H02K 7/18 B ,  B60K 9/00 Z

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