特許
J-GLOBAL ID:200903006189350736

スタッドレス空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-326039
公開番号(公開出願番号):特開平9-164815
出願日: 1995年12月14日
公開日(公表日): 1997年06月24日
要約:
【要約】【課題】 氷上性能を低下することなく雪上性能に優れたスタッドレス・タイヤを提供すること。【解決手段】 タイヤ軸方向に間隔を置いて設けられ、周方向またはほぼ周方向に延びる複数本の縦溝と、周方向に間隔を置いて設けられ、タイヤ軸方向またはほぼ軸方向に延びる多数本の横溝と、該複数本の縦溝と該多数本の横溝とで形成された多数のブロックをトレッドに備えた空気入りタイヤにおいて、(1)該ブロックに、該横溝とほぼ同じ方向に延びる複数本の波形サイプを、ブロックのタイヤ軸方向中央区域で密に、ブロックのタイヤ軸方向両側区域で疎となるように配設し、(2)ブロックのタイヤ軸方向両側区域における該波形サイプの振幅が、ブロックのタイヤ軸方向中央区域における該波形サイプの振幅より大きいことを特徴とするスタッドレス空気入りタイヤ。
請求項(抜粋):
タイヤ軸方向に間隔を置いて設けられ、周方向またはほぼ周方向に延びる複数本の縦溝と、周方向に間隔を置いて設けられ、タイヤ軸方向またはほぼ軸方向に延びる多数本の横溝と、該複数本の縦溝と該多数本の横溝とで形成された多数のブロックをトレッドに備えた空気入りタイヤにおいて、(1)該ブロックに、該横溝とほぼ同じ方向に延びる複数本の波形サイプを、ブロックのタイヤ軸方向中央区域で密に、ブロックのタイヤ軸方向両側区域で疎となるように配設し、(2)ブロックのタイヤ軸方向両側区域における該波形サイプの振幅が、ブロックのタイヤ軸方向中央区域における該波形サイプの振幅より大きいことを特徴とするスタッドレス空気入りタイヤ。
FI (2件):
B60C 11/12 B ,  B60C 11/12 A

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