特許
J-GLOBAL ID:200903006453284526

乗用車用ラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-040490
公開番号(公開出願番号):特開2001-301413
出願日: 2001年02月16日
公開日(公表日): 2001年10月31日
要約:
【要約】【課題】 経済的でかつ耐久性、および乗り心地性に優れるタイヤを得ることができる。【解決手段】 線径dが0.15mm以上かつ0.25mm未満である6〜12本の金属フィラメントを2〜4本のフィラメント束に区分し、かつこのフィラメント束を10〜40mmの撚りピッチPcで撚り合わせたベルトコードを具える。フィラメント束は、2次元の型付けフィラメントを少なくとも含み、かつ型付けフィラメントの線径d、波ピッチPw、波高さhは、次式?@、?Aを満たす。5.0d≦Pw≦30.0d ... ?@0.2d≦h≦3.0d ... ?A
請求項(抜粋):
トレッド部からサイドウォール部をへてビード部のビードコアに至るカーカスと、トレッド部の内方かつカーカスの外側に配されるベルト層とを具えた乗用車用ラジアルタイヤであって、前記ベルト層のベルトコードは、線径dが0.15mm以上かつ0.25mm未満である6〜12本の金属フィラメントを2〜4本のフィラメント束に区分し、かつフィラメント束を捻りながら10〜40mmの撚りピッチPcで撚り合わせた金属コードから形成されるとともに、前記フィラメント束は、波の山部と谷部とを繰り返す2次元の波状に型付けされた型付けフィラメントのみで、又はこの型付けフィラメントと非型付けフィラメントとからなり、かつ前記型付けフィラメントの前記線径d、型付けの波ピッチPw、波高さhは、下記の式?@、?Aの関係を満足することを特徴とする乗用車用ラジアルタイヤ。5.0d≦Pw≦30.0d ... ?@0.2d≦h≦3.0d ... ?A
IPC (3件):
B60C 9/00 ,  B60C 9/18 ,  D07B 1/06
FI (3件):
B60C 9/00 M ,  B60C 9/18 F ,  D07B 1/06 A
引用特許:
審査官引用 (8件)
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