特許
J-GLOBAL ID:200903006581734070

車両の差動制限装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小谷 悦司 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-021159
公開番号(公開出願番号):特開平5-213084
出願日: 1992年02月06日
公開日(公表日): 1993年08月24日
要約:
【要約】【目的】 車両の発進時および停止時に車体に横振れや振動が発生しないように電磁制御差動機の制御を行う。【構成】 車軸間または車輪間に電磁クラッチが内装されたの電磁制御差動機1f、1c、1rを有する車両Cにおいて、この車両Cには上記車輪の駆動状況に応じて電磁クラッチに供給する電流値を制御する制御装置6が設けられ、この制御装置6には上記電磁クラッチに対する通電状態の遮断に際して電流値を漸減させる供給電流漸減手段43aが設けられている。
請求項(抜粋):
車軸間または車輪間に電磁クラッチが内装された電磁制御差動機を有する車両において、この車両には上記車輪の駆動状況に応じて電磁クラッチに供給する電流値を制御する制御装置が設けられ、この制御装置には上記電磁クラッチに対する通電状態の遮断に際して電流値を漸減させる供給電流漸減手段が設けられていることを特徴とする車両の差動制限装置。
IPC (3件):
B60K 23/04 ,  B60K 17/35 ,  F16D 27/16
引用特許:
審査官引用 (4件)
  • 特開平3-288021
  • 特開昭63-192620
  • 車両の差動制限装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平3-156956   出願人:マツダ株式会社
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