特許
J-GLOBAL ID:200903006612167412

2サイクル自着火ガソリンエンジン

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 石田 敬 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-273683
公開番号(公開出願番号):特開2003-083118
出願日: 2001年09月10日
公開日(公表日): 2003年03月19日
要約:
【要約】【課題】 NOX生成量を十分に低減可能な2サイクル自着火ガソリンエンジンを提供することである。【解決手段】 2サイクル自着火運転領域において燃料噴射量が多い時には燃料噴射量が少ない時に比較して空気過剰率Rを大きくする。
請求項(抜粋):
2サイクル自着火運転領域において燃料噴射量が多い時には燃料噴射量が少ない時に比較して空気過剰率を大きくすることを特徴とする2サイクル自着火ガソリンエンジン。
IPC (9件):
F02D 41/04 355 ,  F02B 1/12 ,  F02B 11/00 ,  F02D 13/02 ,  F02D 23/00 ,  F02D 41/02 355 ,  F02D 43/00 301 ,  F02D 43/00 ,  F02D 45/00 312
FI (17件):
F02D 41/04 355 ,  F02B 1/12 ,  F02B 11/00 B ,  F02D 13/02 A ,  F02D 13/02 D ,  F02D 13/02 J ,  F02D 23/00 C ,  F02D 23/00 E ,  F02D 23/00 H ,  F02D 23/00 P ,  F02D 41/02 355 ,  F02D 43/00 301 B ,  F02D 43/00 301 E ,  F02D 43/00 301 P ,  F02D 43/00 301 R ,  F02D 43/00 301 Z ,  F02D 45/00 312 H
Fターム (73件):
3G023AA02 ,  3G023AA05 ,  3G023AB06 ,  3G023AC04 ,  3G023AD01 ,  3G023AE05 ,  3G023AF02 ,  3G023AF03 ,  3G023AG02 ,  3G023AG05 ,  3G084AA00 ,  3G084BA00 ,  3G084BA04 ,  3G084BA07 ,  3G084BA09 ,  3G084BA17 ,  3G084BA23 ,  3G084DA10 ,  3G084FA32 ,  3G084FA33 ,  3G092AA01 ,  3G092AA04 ,  3G092AA06 ,  3G092AA09 ,  3G092AA11 ,  3G092AA18 ,  3G092AB02 ,  3G092BA02 ,  3G092BA04 ,  3G092BA09 ,  3G092BB01 ,  3G092DA01 ,  3G092DA02 ,  3G092DA07 ,  3G092DA12 ,  3G092DB03 ,  3G092DC01 ,  3G092DE03S ,  3G092DG09 ,  3G092EA01 ,  3G092EA07 ,  3G092EA11 ,  3G092EA22 ,  3G092FA17 ,  3G092GA06 ,  3G092HA06X ,  3G092HA13X ,  3G092HA16X ,  3G092HB01Z ,  3G092HC09X ,  3G301HA01 ,  3G301HA03 ,  3G301HA04 ,  3G301HA11 ,  3G301HA15 ,  3G301HA19 ,  3G301JA25 ,  3G301KA09 ,  3G301KA11 ,  3G301LA03 ,  3G301LA07 ,  3G301LB04 ,  3G301LC01 ,  3G301MA01 ,  3G301MA11 ,  3G301NE01 ,  3G301NE15 ,  3G301PA11Z ,  3G301PA16Z ,  3G301PB03Z ,  3G301PE01Z ,  3G301PE09Z ,  3G301PE10Z

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