特許
J-GLOBAL ID:200903006640884413

スロットマシン、及びスロットマシンの制御方法、並びにスロットマシンの制御プログラム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 須知 雄造
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-004516
公開番号(公開出願番号):特開2005-192927
出願日: 2004年01月09日
公開日(公表日): 2005年07月21日
要約:
【課題】 スロットマシンにおいて、マシン外部からマシン設定値の設定段階の内容をきめ細かく遊技者に認識させること。【解決手段】 マシン設定値の設定段階に応じて遊技が進行している間の所定のタイミングにおいて、LCD18の演出画像上には、複数のキャラクターA〜Fが無作為に登場する。このとき、設定「1」の場合は、この設定段階に関連する特定のキャラクターAが頻繁に登場する。設定「2」の場合は、この設定段階に関連する特定のキャラクターBが頻繁に登場する。設定「3」の場合は、この設定段階に関連する特定のキャラクターCが頻繁に登場する。設定「4」の場合は、この設定段階に関連する特定のキャラクターDが頻繁に登場する。設定「5」の場合は、この設定段階に関連する特定のキャラクターEが頻繁に登場する。設定「6」の場合は、この設定段階に関連する特定のキャラクターFが頻繁に登場する。【選択図】 図23
請求項(抜粋):
マシンに投入された遊技媒体数に対する遊技者に獲得された遊技媒体数の割合を示す、出球率が互いに異なるように、遊技の進行態様を決定するためのマシン設定値を遊技場側の人手によって予め段階的に変更可能な設定手段、及び遊技に関する演出表示を行う表示手段を備えており、表示手段の演出画像上に、予め登録されている複数のキャラクターが順次登場するように設定されているスロットマシンにおいて、 上記各マシン設定値には、上記複数のキャラクターのうちの少なくとも1つが特定のキャラクターとして対応付けられており、 これら各特定のキャラクターは、上記表示手段の演出画像上での登場頻度が他のキャラクターよりも高くなっていることを特徴とするスロットマシン。
IPC (1件):
A63F5/04
FI (2件):
A63F5/04 512B ,  A63F5/04 511Z
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 遊技機
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2002-049120   出願人:アルゼ株式会社
審査官引用 (7件)
  • 遊技機、並びにその制御方法及びプログラム
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2001-300714   出願人:KPE株式会社
  • 遊技機
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2002-049120   出願人:アルゼ株式会社
  • 遊技機
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-306687   出願人:アルゼ株式会社
全件表示

前のページに戻る