特許
J-GLOBAL ID:200903006665928849
遊技機
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
正林 真之
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-208456
公開番号(公開出願番号):特開2004-049372
出願日: 2002年07月17日
公開日(公表日): 2004年02月19日
要約:
【課題】特定遊技の発生トリガーが、メイン制御部での処理結果に偏りすぎる傾向にある。【解決手段】液晶画面上に遊技者が操作可能な主人公キャラクタと、敵モンスターキャラクタを表示制御させ、主人公キャラクタが敵モンスターキャラクタに勝利した場合にSTを付与する。両キャラクタの行動は、大別して、相手キャラクタにダメージを与え体力ポイントを減少させる攻撃行動と、相手の攻撃によるダメージを回避するための防御行動とに分別される。主人公の攻撃行動は3個の停止ボタンのいずれが操作されたかによって、対応する攻撃種別が選択されて演出制御される。個々の攻撃行動は、攻撃は、「パンチ」や「キック」など複数種類用意されており、与えるダメージ量が大きい攻撃ほど、攻撃アクションに時間がかかるように設定する。【選択図】 図19
請求項(抜粋):
種々の図柄を変動表示する変動表示手段と、所定の入力信号に基づいて入賞役の抽選を行う入賞役抽選手段と、遊技者に操作可能に設けられた複数の停止ボタンからなる停止手段と、前記抽選手段の抽選結果及び前記停止手段からの停止信号に応じて前記変動表示を停止表示する停止制御手段と、遊技者の操作に応じて行動形態が決定される第1キャラクタ及び該第1キャラクタの制御パラメータに影響を与える第2キャラクタを演出制御する演出制御手段と、所定の条件を満たしたか否かを判定し、判定結果に応じて遊技者に有利な特定遊技を実行する特定遊技制御手段とを備えた遊技機において、前記演出制御手段は、前記第1キャラクタに、前記第2キャラクタの体力ポイントを減少させる複数種類の攻撃行動を設定するとともに、該攻撃行動の種別に応じて演出制御に要する時間を異ならせていることを特徴とする遊技機。
IPC (1件):
FI (3件):
A63F5/04 512D
, A63F5/04 512A
, A63F5/04 514E
引用特許:
引用文献:
審査官引用 (1件)
-
パチスロ必勝ガイドMAX 2001年9月号, 20010901, 第4巻第9号, 第16-18頁
前のページに戻る