特許
J-GLOBAL ID:200903006774888008

空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-201484
公開番号(公開出願番号):特開平10-044712
出願日: 1996年07月31日
公開日(公表日): 1998年02月17日
要約:
【要約】【課題】 ベルト構造を改良することによりタイヤの軽量化を図るとともに操縦安定性を犠牲にしないタイヤを提供すること。【解決手段】 少なくとも1層のラジアルコード層よりなるカーカスと、該カーカスのクラウン部半径方向外方に配置された主ベルト層とを具えた空気入りタイヤにおいて、(1)該主ベルト層は1層のスチールベルトプライと2層の有機繊維ベルトプライからなり、(2)該主ベルト層を形成する一方の有機繊維ベルトプライは該主ベルト層の半径方向最外方に位置し、他方の有機繊維ベルトプライとそのコード方向が赤道線を挟み互いに逆方向で、そのコード角度が赤道線に対してそれぞれ14〜34度の範囲であり、(3)該スチールベルトプライのコード角度が赤道線に対して70〜90度である。
請求項(抜粋):
少なくとも1層のラジアルコード層よりなるカーカスと、該カーカスのクラウン部半径方向外方に配置された主ベルト層とを具えた空気入りタイヤにおいて、(1)該主ベルト層は1層のスチールベルトプライと2層の有機繊維ベルトプライからなり、(2)該主ベルト層を形成する一方の有機繊維ベルトプライは該主ベルト層の半径方向最外方に位置し、他方の有機繊維ベルトプライとそのコード方向が赤道線を挟み互いに逆方向で、そのコード角度が赤道線に対してそれぞれ14〜34度であり、(3)該スチールベルトプライのコード角度が赤道線に対して70〜90度であることを特徴とする空気入りラジアルタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/20 ,  B60C 9/00 ,  B60C 9/22
FI (4件):
B60C 9/20 F ,  B60C 9/00 D ,  B60C 9/00 J ,  B60C 9/22 G

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