特許
J-GLOBAL ID:200903006812841673
電気車制御装置
発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-305110
公開番号(公開出願番号):特開平9-130922
出願日: 1995年10月30日
公開日(公表日): 1997年05月16日
要約:
【要約】【課題】2組並列接続された電動機制御装置の1台停止時にも、直流入力フィルタ回路の共振周波数を変えることなく、かつ信号機器を誤動作させず、また熱ストレスのアンバランスをなくすことにある。【解決手段】電動機制御装置の前段にある直流入力フィルタ回路において、コンデンサの両端に第1および第2のスイッチを設ける。第1および第2のリアクトルは、和動接続したときの1台分の自己インダクタンスの値が、第1のリアクトルまたは第2のリアクトルが単独に存在する場合の自己インダクタンス値のほぼ2倍となるよう構成し、リアクトル装置1組を形成したもの。
請求項(抜粋):
2組の電動機制御装置と、その入力側に同心円筒体に巻回した第1のリアクトル及び第2のリクアトルとコンデンサから成る2組の直流入力フィルタ回路を備える電気車において、これらを並列接続すると共に、前記電動機制御装置と直流入力フィルタ回路に第1のスイッチ及び第2のスイッチを設け、更にこのそれぞれのスイッチと直流入力フィルタ回路間に双方の電動機制御装置間を接続する第3のスイッチを設けたことを特徴とする電気車制御装置。
IPC (2件):
FI (2件):
B60L 15/28 E
, H01F 37/00 Z
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