特許
J-GLOBAL ID:200903007065548569

車両の下部車体構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 西脇 民雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-003741
公開番号(公開出願番号):特開平6-206579
出願日: 1993年01月13日
公開日(公表日): 1994年07月26日
要約:
【要約】【目的】 衝撃吸収性の向上を図ると共に、部品点数の削減を図る車両の下部車体構造を提供する。【構成】 2ドア車のロックピラー21内部の下部側に、上下方向に沿うピラーレインフォース22が配設されて、該ピラーレインフォース22とロックピラー21とで閉断面構造が形成された車両の下部車体構造において、該ピラーレインフォース22を下端部側が末広がりとなるように形成し、該ピラーレインフォース22の下端部の前側部位22bをサイドシル2内において前方に延長すると共に袋構造に形成し、該前側部位22bを前記サイドシル2内に固定し、又、前記ピラーレインフォース22の下端部の後側部位22cを後方に延長してリヤホイールハウス3に結合した。
請求項(抜粋):
2ドア車のロックピラー内部の下部側に、上下方向に沿うピラーレインフォースが配設されて、該ピラーレインフォースとロックピラーとで閉断面構造が形成された車両の下部車体構造において、該ピラーレインフォースを下端部側が末広がりとなるように形成し、該ピラーレインフォースの下端部の前側部位をサイドシル内において前方に延長すると共に袋構造に形成し、該前側部位を前記サイドシル内に固定し、又、前記ピラーレインフォースの下端部の後側部位を後方に延長してリヤホイールハウス又は該リヤホイールハウスの近傍に結合したことを特徴とする車両の下部車体構造。
IPC (2件):
B62D 25/20 ,  B62D 25/04

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