特許
J-GLOBAL ID:200903007302322198

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-359441
公開番号(公開出願番号):特開平6-191224
出願日: 1992年12月25日
公開日(公表日): 1994年07月12日
要約:
【要約】【目的】本発明に係るタイヤを車両に対して規制した向きに向けて装着することによって該車両の操縦安定性と耐ワンダリング性能とを択一的に或いは両立させて向上することを可能とする。【構成】トレッド部2の両側のトレッド縁E1、E2でのびる2本の第1、第2の外のリブ4、5を形成しかつ各第1、第2の外のリブ4、5にそれぞれトレッド縁E1、E2で開口する第1、第2の外のサイピング6、7を形成し第1、第2の外のサイピング6、7は、周方向に隣り合う周方向のピッチ、サイピング深さ、タイヤ軸方向の長さ又はタイヤ軸に対する傾斜角度のうち何れか1つ以上を互いに異ならせている。
請求項(抜粋):
タイヤ周方向に連続する複数条の縦溝を設けることにより、トレッド部の両側のトレッド縁でのびる2本の第1、第2の外のリブを形成しかつ各第1、第2の外のリブにそれぞれトレッド縁で開口する第1、第2の外のサイピングを形成したリブパターンの空気入りタイヤにおいて、第1、第2の外のサイピングは、周方向に隣り合う周方向のピッチ、サイピング深さ、タイヤ軸方向の長さ又はタイヤ軸に対する傾斜角度のうち何れか1つ以上を互いに異ならせたことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 11/01 ,  B60C 11/12

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